« Der Untergang ヒトラー  ~最期の12日間~ | トップページ | Pirates Of the Caribbean2 - パイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェスト »

STAY

久しぶりの更新
昨日は恵比寿ガーデンシネマで、「STAY」を鑑賞。

マークフォスター監督の今作品は、ストーリーをなめているだけではわからない点がいくつかあるが、ストーリーが進むにつれて、最初に感じていた違和感が少しずつなくなっていった。最後まで鑑賞し、オフィシャルサイト『ステイ』を観て納得できたところはあったが、それでもまだ僕の中で「なぜ」という謎はいくつか残っている。その「なぜ」という謎が何であるかはここでは問わないでおきたい。多分いろいろなサイトで問われているだろうし、そのネタを話すよりも先に、みんなに観てもらいたいと思ったからだ。ガーデンシネマでは今週金曜日までの上映らしい。

率直な感想を言えば、最後のクライマックス、それまで疑問に思っていたことがすべて繋がり納得のクライマックスだった。VFXもすばらしく良く、最後まで見通すと、とてもストレートな映像表現だったように思う。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76640/10889429

この記事へのトラックバック一覧です: STAY:

コメント

コメントを書く